FC2ブログ

Welcome to this HP !



主に以下の内容を主として運営しております!
■ゲームブログ■ゲーセン紹介and分析■ゲーム紹介and分析■

↓一日1クリックしてくれたらツンデレのデレになります。


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたてめぐりの予約開始ですねー このサイトのテンプレートについて»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

たまにはPCゲー


タイトル的にギャルゲーかとおもったか?
そんなん時間がなくてできねえよ!

……あれ?ってことは時間があったらやるのか。

そんな話はおいておいて、今日はBMSについて。

だいぶ昔に話したっきりだから忘れてしまった、または知らない人もいると思うので一応簡単な紹介をしておくと、
PCでビートマニア!って感じ。

何人かの有名な人のBMSをあさっていたのだが、
初心者に優しく、楽しめるという点ではAKITOさんのBMSがかなりいい感じだね。

初心者でもなんとか手をだせるレベルのものもよういしてくださっているから。

っで、なんで突然BMSの話題を蒸し返したかというと
そのAKITOさんの「追憶の森」っというBMSがあるんだが、それの7key easyをフルコンボしたのだ!
ビマニでもフルコンボって言うのかな…?
音ゲは太鼓出身だからフルコンボって言い方しか知らないけど。

それから「追憶の森」だが、本当に叩いていて楽しい。
7key easyは初心者の自分の成長過程にぴったり。
BMS始めてみようかなって人にはぜひともAKITOさんの曲を一曲はやってみていただきたい。

そうそう、話は戻って、「追憶の森」フルコンボについて。
フルコンボってのは本当に難しいんだ。
なぜかというと、やりなれた曲でもどこかしらで失敗してしまうのだ。
ああ、なんでそこで!
っという感じ。
だから、自慢ではないが太鼓のKAGEKIYOはアーケードで一度しかフルコンボを達成していない。

どうもリズム感と音感ってもんが備わってないらしい。
絵を描く力も文章を書く力も、平均の平均よりは上だと自負している(もちろん多少練習を重ねたからという意味である)が、
音楽関係だけは下の下だと断言できる。

それゆえ、音ゲーをやってもタイミングがずれて
太鼓なら良 ビマニならGREAT(七色)がアベレージにならないのだ。

それでも音ゲーが楽しいって私は……マゾではないはずなんだがなw

スポンサーサイト

うたてめぐりの予約開始ですねー このサイトのテンプレートについて»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。