FC2ブログ

Welcome to this HP !



主に以下の内容を主として運営しております!
■ゲームブログ■ゲーセン紹介and分析■ゲーム紹介and分析■

↓一日1クリックしてくれたらツンデレのデレになります。


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動!!!! AquaForest»

コメント

10連勝はすごいですね。
格下の相手でも5~6連勝すると
疲れて次は負けてしまいます。

家庭用のオンラインにいたっては
3連勝がやっとという感じです。

2010.02.25 | URL | tany #- [ edit ]

>>tany さん
偶然に偶然が重なっただけですよー
普段は一勝しただけで大喜びですから。

家庭用は最近全然やっていないですね……。
一応PS3版のほうを持っているのですけどね。

2010.02.25 | URL | キティ=ウェル #mQop/nM. [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

個人的鉄拳記念日【ウェル】


19日(金)にあった事をお話ししよう。

アニメイトに漫画を買いに行くついでにゲーセンによった。
本当はよるつもりはなかったんだが、そうめんが「ゲーセンも行くんでしょ?」といったニュアンスの事を言ってきたので、これは行くしかないな。っと思い、行った。

まあ塾まで時間があまりなかったので、もし鉄拳をやっている人がいなかったらビマニを一回プレイして帰ろうと思った。
しかし、そういう日に限ってやっている人がいるのだ。
しかも、グループで来ているがその人の向かい側では誰もやっていない。

神は私に鉄拳をやれと命じていたのだろう。

相手は8級のボブ(TEKKENNET未登録)。

com戦を見ている限りでは、私と同じくらいの強さではないかと感じた。
コンボを2つくらい持っているが、ステップなどはほとんどしていない。

とりあえずドラグノフでやってみることにした。

やってみると、技術は同じくらいかあちらの方がすこし上だと感じた。
コンボの始動技をかなりいれてくる。
しかし、下段や投げへの対処は全くできていない。

ドラグノフで2対3で負けたのでもう一回ドラグノフ。
また2対3で負けた。
次はラースでいってみた。
しかし、結局はラースの技をすっかり忘れてしまっていて負けた。
それでも2対3であったが。

ここで二つの選択肢に迷うことになった。
①リリを使い、勝てるかどうかは微妙であるがとりあえずリベンジ。
②リリの戦歴を見せつけておいて、結局負けたら格好が悪すぎるので、泣く泣く負け逃げ。
戦歴を見せつけて、あたかも切り札であるかのようにリベンジして負けたら、これほど格好の悪い事はない。
最近、ドラグノフでもリリと同じくらいの戦闘ができるようになってきたので、
つまりドラグノフで負けたという事はリリで負ける可能性もかなり大きい。
それに、実力が拮抗している場合には流れというのがかなり大きい。
……悩みに悩んだ末、結局リリでリベンジすることに。

力はほとんど同じ。
そして2対2になり、最終ラウンド。
最後の最後までどちらも一歩も引かず、どちらもレイジ状態(体力がのこりほんのわずかになると、オーラをまとって攻撃力が上がった状態になり、この状態をレイジ状態という)に!


どちらも距離を置き、緊張した空気が画面をとうして両者を包む。

もし安易に近づいて攻撃をしても、ガードされて下段か投げを一発でも入れられたら終わりだ。
どちらも下段やガードをほとんど防げない実力なので、よけいにきわどいたたかい。

ふりの大きい攻撃をして、その攻撃の最中に一発入れらても終わり。


そして、仕掛けたのは私。
こちらが前に出ると同時に相手もそれに反応し、なんらかのアクションを起こした。
その瞬間、こちらが→→LK+RK(スパインシュート)。
リリの持つ技で、おそらく一番リーチの長い技。
相手は、今ある間合いで届く技をこちらが持っていないと予測して絶妙の距離を保ったが、
スパインシュートはその予想をギリギリで破るリーチであり、ヒット!

K.O.

結果、3対2で私の勝利!
本当にこの瞬間は安心した。

っで、やはりあちらがリベンジしにきた。
同じくボブであった。
またかっちまった。
そろそろやめるのかとおもいきや、今度はロウで再戦。
ロウと言えば、その昔、下段をやられまくって全然勝てずに終わったことが記憶にある。
一種のいやな感じがした。
……が、3対0で勝利!

さらに何戦かした後。
少しばかり乱入してこなくなったので、
諦めたのか。
っと思いcom戦のstage1をやっていると、またきた。
今度は…………え?
3段の仁?
どうやら、相手グループの中の最強のやつがでてきたようだ。

普段の私では3段に勝つことなどありえない。
だから、こっちから3段に乱入することもない。
でもここで負けたら、あちらは
「所詮俺らのグループに勝つ事なんてできないんだよ。弱い奴に勝って調子乗ってんじゃねえよwざまあww」
と思う事だろう。
それはどうしても避けたかったので、気合いを入れて臨むことにした。

試合開始。
2ラウンド連続で取られ、絶望的に思えた。
が、この2ラウンドをやってみて、相手が3段に属するほどの猛者ではないことが分かった。
さっきのボブの人とは違い、下段ガードもそこそこできるし、こちらの技のパターンも読まれている。
よく考えると、ボブ戦を見ていたであろうから、そりゃあ読まれて至極当然である。
しかし、強力といえるコンボは出してこないし、下段だって入ることがある。

2ラウンド連続で取られたら、普通、かなり萎えてしまうのだが、
今回はまだ勝てる見込みがあるとふんだ。

ラウンド3開始。
ボブ戦で使っていた技でない技を繰り出すと、意外と入るではないか!
しかも、それを織り交ぜることで、いままで完全に読まれてガードされていた技も入るようになったではないか。

そして、苦闘の末、仁に勝利したのだ。
思わず小さくガッツポーズ。

それから、何度かボブの人にリベンジされたが、全て危なげなく勝利。
おそらくこれが流れというものだ。

そして、あっち側のやつらが去ったと思うと、今度は後ろでずっと見ていた高校生の男子が向かい側に入って行った。
カードなしのドラグノフ。
一戦目は余裕の勝利。
……が、2戦目、こちらの下段技が全然入らなくなってしまった。
しかも、油断していたこともあって、ガードが甘くなってしまったようで、技がバンバンはいってしまい、負けた。

実力でいったら私よりしたであろうが、こういったことがあるから鉄拳は面白い。
再戦をしてもよかったのだが、時間をみると塾に間に合わないのではないかという勢いだったので、しかたなくその場を立ち去った。

っで、何が記念日だったのかというと、
まず10連勝記念日!
いままでの最高連勝数は7だったのだが、初めて二ケタに乗った。

次に、リリ100勝記念日!
リリの勝利数が100勝を突破!
私が鉄拳を始めるきっかけとなったリリ。
もちろん初めてのカードもリリ。
いとしのリリちゃん、これらもよろしくね♥

最後に全キャラ通算200敗記念日!
よくぞここまでめげずに対戦してきたものだ。
負けたかずだけエピソードがあるし、それが力になっている。
これからもがんばろう。

この3つが奇跡的に一日に集中したのだった。

あー、面白かった。
塾には間に合ったし、よかったよかった。

スポンサーサイト

感動!!!! AquaForest»

コメント

10連勝はすごいですね。
格下の相手でも5~6連勝すると
疲れて次は負けてしまいます。

家庭用のオンラインにいたっては
3連勝がやっとという感じです。

2010.02.25 | URL | tany #- [ edit ]

>>tany さん
偶然に偶然が重なっただけですよー
普段は一勝しただけで大喜びですから。

家庭用は最近全然やっていないですね……。
一応PS3版のほうを持っているのですけどね。

2010.02.25 | URL | キティ=ウェル #mQop/nM. [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。