FC2ブログ

Welcome to this HP !



主に以下の内容を主として運営しております!
■ゲームブログ■ゲーセン紹介and分析■ゲーム紹介and分析■

↓一日1クリックしてくれたらツンデレのデレになります。


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大ちゃん銅メダルおめでとう! とりあえず»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

耳コピ【ウェル】


やはり作曲とよべるまでにはいたっていないが、音楽関係の事をやっていると、どうしても耳コピが多少でもできなければきつくなってくる。

耳コピができないとこんなメロディーがいいな、とおもってもそれを譜面にできないのだ。

それでは適当に勘で作るしかない。

……あれ?昨日、一昨日と同じように、ゲームと全く関係ない記事なのか?っと思った?
こう見えても、総合管理人という役職をやっていますから、そんなことはしないw

音楽に今まで以上にふれあってきたのだから、耳コピできるかも!?
とおもい、バンブラを開いたわけ。
遠い昔、友人とバンブラで耳コピしようという企画があったのだが、
その友人はスイスイ耳コピするのにたいして、私はいくら時間をかけても全く耳コピができない。

そして今日再びバンブラによる耳コピを試みたのだ。

しかし、結局無理な者は無理なんだ。

開始4音目で、さっそく音を見失うというこの奇跡。
おそらく、脳の音感をつかさどる部分が弱いんだと思う、いや、ガチで。
でも音楽やりたいと思うのは、一種の憧れのようなものなんだろうな。

そして、いつのまにかいつも通りの演奏モードをやっていた。
レールガン、難しいよ。
レールガンに限らず、とにかくどの曲もドラムは無理。

正直いって、ドラムに関して言えば、実際の楽器の難しさとためをはると思う。
いや、バンブラのほうが難しいかもね。
Xの「紅」とか、バンブラでは正確に叩き切る人はいないと思う。

難しいけど楽しい、それが音ゲーだよね。

スポンサーサイト

大ちゃん銅メダルおめでとう! とりあえず»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。