FC2ブログ

Welcome to this HP !



主に以下の内容を主として運営しております!
■ゲームブログ■ゲーセン紹介and分析■ゲーム紹介and分析■

↓一日1クリックしてくれたらツンデレのデレになります。


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずカラオケ【アロ】 ゲーセン記 byそうめん»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

久しぶりに【キティ=ウェル】


久しぶりに大合奏バンドブラザーズに曲を入れて、学校でプレイした。

そうめんに「まだやってたの!?」っと言われたが、本当に久しぶりなんだ。
というか、DSのゲーム自体やるの久しぶりだからね;

入れた曲は
ブラックジャックの月光花 と レールガンのonly my railgun (←あれ、綴りあってたっけ?)
だ。

月光花は、まぁ言わずも知れた名曲だ。
ジャンヌダルクの曲という事もあってアニメの曲としてではなく普通の人も聞くと思う。
レベルもまぁまぁで楽しくプレイできた。

問題はレールガン。
これはfripsideの曲。
fripsideというのは歌を歌う人と、それ以外のオンガクプロデュース担当の二人で構成されている。

前々からどうもfripsideの曲は私の趣味に合うな…っと思っていた。
恋姫無双の曲もそうだったし、他にもなんかあったんだよ、忘れたけど。
そしてこの前、どんな人が作曲しているのかと調べてみたら、「sat(八木沼悟志)」という人物だった。
この人は影響を受けたミュージシャンとして数人挙げているのだが
その中に小室哲也と浅倉大介を挙げていたのだ。
そりゃ私の好みな楽曲になるわけだなww
浅倉大介といえば私が音楽を聴いていて初めて、誰が作曲しているんだろう…っと気になった人物であり、尊敬する人物である。
小室の一番弟子と名高い人物である。

おっと、まったく関係ない話になってしまった。
っで、その曲のゲームレベルが高くて私の指ではついていけなかったのだorz

そして、当時よく一緒にバンブラやっていた仲間が、ちょっとやらせてみ?っというからやらせてみた。
……うまいな。
まぁ才能がないんだな。

これからもゲームに精進せねばなるまい。
そう思った今日この頃。

スポンサーサイト

とりあえずカラオケ【アロ】 ゲーセン記 byそうめん»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。