FC2ブログ

Welcome to this HP !



主に以下の内容を主として運営しております!
■ゲームブログ■ゲーセン紹介and分析■ゲーム紹介and分析■

↓一日1クリックしてくれたらツンデレのデレになります。


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春夏秋冬企画 ポケモンスナップ【そうめん】»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

東方花映塚


「東方花映塚」とは東方Project第9弾の弾幕シューティングである。

対戦型の仕様になっていて、画面が左右二つに分かれている。
VS COMでは左側が自分である。

「機」ではなく「ライフ」が存在し、攻撃を受けてしまうと5つあるライフが減っていく。
減り方は1つずつ減ったりするのではなくて時と場合によって減り方が違うので注意が必要だ。
しかし最後はかならず0,5残り、警告音がなる。
これは固定のようで、どんな状況でも0,5残る段階を飛ばして負けることはない。

チャージゲージというものが存在して、それが溜まっているとスペルを発動することができる。
ゲージは4段階あり、MAXまで溜めてスペルを発動すると自分のキャラの分身が相手フィールドに現れて攻撃する。

ストーリーモードは、他の東方作品は6面までなのに対して、今作は9面まである。
したがって様々な会話を楽しむことができるのもこの作品の魅力であろう(すいかがいないのが残念だが…)。

登場人物は
博麗 霊夢。霧雨 魔理沙。十六夜 咲夜。魂魄 妖夢。鈴仙・優曇華院・イナバ。チルノ。リリカ・プリズムリバー。メルラン・プリズムリバー。ルナサ・プリズムリバー。ミスティア・ローレライ。因幡 てゐ。射命丸 文。メディスン・メランコリー。風見 幽香。小野塚 小町。四季映姫・ヤマザナドゥ
である。


…といった具合のゲーム。
友人と東方で対戦するならこれしかないので、かなり役立つ(STGじゃなく格ゲーならあるけども、やはり弾幕ごっこをしたいのだ)。
花映塚…名前を聞いたことあるな…っという人は、
おそらくCOOL&CREATEの「ウサテイ」という曲を聞いたことあるのではないだろうか。
あれは花映塚を題材にした曲で、歌詞中にも花映塚という単語が登場する。

やはり好きなキャラを使いたくなる。
私が、うえに紹介した中で一番好きなのはてゐである。
しかし、ウサテイの影響を受けているのか、コイツww
っと思われるのがいやなので、実際はどのキャラも平等に使ってあげたり。。。

東方シリーズではかなり異質な作品なので、最初にこれをプレイすることはお勧めできない。
っが、友人と遊ぶ場合に使えるのでぜひとも手に入れておきたい作品である。

スポンサーサイト

春夏秋冬企画 ポケモンスナップ【そうめん】»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。